北の編入生の部屋

北大法学部編入生が編入受験生に向けていろいろと発信します

2021-01-01から1年間の記事一覧

編入試験の季節

こんにちは。IHです。 ブログの更新を忘れて麻雀と釣りにかまけている間に秋天一碧の四字熟語が似合う季節となりました。北海道の山々は鮮やかな紅に彩られ、海でも第二の紅葉が群れをなして川を駆け上っていきます。 木々の衣替が始まると、いよいよ編入試…

年増就職のススメ

こんにちは。IHです。 私事ですが、本日第一志望の企業様より無事内々定をいただくことができました。 これにより、私の就職活動にもピリオドが付されることとなりました。やったぜ! さて、本ブログを平素よりご覧になっている方はご存知とは思いますが、私…

編入を志す新入生の9割は夏までに消える

こんにちは。IHです。 世間では新型コロナウイルスが猖獗を極め、過去最大の感染者数を叩き出している地域も多く見られますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は就活を前にゾンビ化しております。 皆様も体調を崩されないようくれぐれもお気をつけくだ…

編入生でも就活がしたい!

こんにちは。IHです。 突然ですが、皆さんは就活してますか? 私はと言うと、毎日毎日しております。 就活というものをするとどうやら社会人になりやすいらしいのでおすすめです。 就活と言えば、編入を考えられている皆さんにとって気になるのは、 「編入生…

北大生はどこに住んでいるの?

こんにちは。IHです。 北大に合格された方は、これから住まい探しに奔走することになるでしょう。 しかし、札幌がどんな街かも分からないのにこれから住むと言っても、一体全体どこに住めばいいのか、さっぱり分かりませんよね。 そこで、この記事では北大生…